ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





子犬99日目・・・満3ヶ月と6日 バットマンマーク


勝手に僕達がバットマンマークと呼んでいる、横顔のブラック&タンの入り方。

さすが姉妹、良く似ていました。


ピンク

EOS_20090930_021


パープル

EOS_20090930_022


ブルー

EOS_20090930_023



子犬99日目・・・満3ヶ月と6日 勉強中



今日も、勉強の時間がやって来ました。

EOS_20090930_008



まずは、オスワリとマテの復習です。

EOS_20090930_009



フセは、現在挑戦中です。

EOS_20090930_011


子犬99日目・・・満3ヶ月と6日 歓迎の仕方も三者三様



お天気の日は、明るい時間のほとんどを裏庭で過ごす仔犬たちですが、今日は久し振りの雨降り。

EOS_20090930_001



まだ、ドアの向こうへは、外出禁止です。

EOS_20090930_002



食事を終えて、ママたちが入ってきました。

EOS_20090930_003



歓迎の仕方にも、個性が出ます。

EOS_20090930_004



上品なピンク、嬉しそうなレオ、強引に飛びつくパープル、クールなブルー。

EOS_20090930_005



可愛いけれど、仔犬たちの飛びつく癖は、もうすぐ矯正しなければいけません。

大きくなったとき、重大な事故につながるからです。

EOS_20090930_006



ドーベルマンは、飼い主以外に関心を示さないので、ある意味安全な犬種なのかも知れません。

EOS_20090930_007


子犬98日目・・・満3ヶ月と5日 平和な裏庭


いつもなら、喧嘩ごっこになるのですが・・・。

EOS_20090929_009



裏庭で十分遊んだあとの彼女達は、とても平和的です。

EOS_20090929_010



栗の木の向こう側の消えた仔犬たちを呼んだら、シェリーまで出てきました。

EOS_20090929_011



4頭の仔犬たちの日々の成長は、目を見張るものがあります。

EOS_20090929_013
EOS_20090929_014



ボルドーに怒られても、逃げられても、ラムは懲りない性格です。

EOS_20090929_015



レオがめずらしく、ママに服従のポーズをとっていました。

EOS_20090929_016



今日の裏庭は、とても平和です。

EOS_20090929_019


子犬98日目・・・満3ヶ月と5日 昼寝中



今日も、降りそうだけど、何とか天気は持っています。

午前中、思いっきり裏庭遊びを楽しんだ仔犬たちは、うたたねの最中です。

EOS_20090929_001


眠る時は、思いっきりリラックスのシェリーです。

EOS_20090929_003


子犬97日目・・・満3ヶ月と4日 ボルドー&ラム



ラムもまた、パパのボルドーが大好きです。

EOS_20090928_019



でも、アンのような落ち着いた甘え方は出来ません。

EOS_20090928_020



ボルドーは、どちらかというと逃げ回っているように見えます。

EOS_20090928_021



それでも、ラムはパパが大好きです。

EOS_20090928_022
EOS_20090928_023
EOS_20090928_024


子犬97日目・・・満3ヶ月と4日 ボルドー&アン



仔犬たちはみんな、ボルドーが大好きです。

EOS_20090928_013



なかでも、アンは甘え方がとても上手です。

EOS_20090928_014



彼女は、ボルドーのそばにいるとき、とても幸せそうです。

EOS_20090928_015
EOS_20090928_016
EOS_20090928_017
EOS_20090928_018
EOS_20090928_034
EOS_20090928_035
EOS_20090928_036
EOS_20090928_037


子犬97日目・・・満3ヶ月と4日 曇り空



曇り空ですが、なんとか天気はもっています。

裏庭はとても過ごしやすく、仔犬たちを長時間遊ばす事が出来ました。


休みたい時は、休み・・・

EOS_20090928_010



走りたい時は、走る。

すべて、彼らのペースで遊んでいます。

EOS_20090928_012



ボルドーとシェリーも、のんびりと寛いでいます。

EOS_20090928_025



物思いにふけるアンと、頭を掻きたい?パープル。

EOS_20090928_026



静かにたたずむシェリーとレオは、仲がいいのか悪いのか分かりません。

EOS_20090928_030



アンはパパにひっつき虫、クールビューティシンシアは・・・。

EOS_20090928_031



少し腫れがひいてきたけれど、コブのおかげでラムは分かりやすいです。

EOS_20090928_039



喧嘩ごっこの傷が、一番少ないのがアンです。

EOS_20090928_040



今度は、ママと遊び始めたシンシアです。

EOS_20090928_043


子犬96日目・・・満3ヶ月と3日 今日も体重測定



今日も、体重を計りました。

何故かと言うと、ここ暫くのラムの体重の伸びが心配だったからです。

EOS_20090927_010


まして、今回のコブ事件でもうひとつ元気がないラムです。

EOS_20090927_012


心配したCOOが、数日前からフードをふやかしてくれました。

食べるのが遅いラムも、これで少しスピーディに食べられるようになりました。

EOS_20090927_022


1頭なら遅くても問題はないのですが、4頭もいるとラムの分も他の子が食べてしまいます。

EOS_20090927_034


で、今回の測定結果は14キロ・・・久し振りにちゃんと増加していて、一安心です。

EOS_20090927_062



相変わらずトップは、レオの16.2キロ。

EOS_20090927_026



いつもトップを競っていたのは、ライガーとハンナでした。

この画像だけだったら、仔犬に見えないくらい大きく見えます。

EOS_20090927_029



トップグループに続いていつも大きかったのが、ピンクとパープルですが、

食事の速度の遅いパープルは伸び悩み。

それに比べて、ピンクは相変わらず2番目の大きさ(15キロ)をキープしています。

EOS_20090927_059



今回のみ、体重の増加が少なかったのが(14キロ)、シンシアです。

EOS_20090927_014


ラムと違って、食事の速度も速い子です。

EOS_20090927_024


彼女なりの気苦労が多かった・・・と言う事にしておこうと決めました。

EOS_20090927_051


喧嘩ごっこは、大人も楽しい



シェリーの子離れは、順調に進んでいるようです。

子守に没頭して、する気配も無かったボルドーとの喧嘩ごっこも再開です。

EOS_20090927_031


ホントに楽しそうに、ボルドーと遊んでいます。

EOS_20090927_032


3ヶ月、お疲れさんでした!

EOS_20090927_033


子犬96日目・・・満3ヶ月と3日 舞い上がっているのは・・・

みんなの目が光ってしまったので失敗作なんですが、面白い写真なのでアップしました。

EOS_20090927_064


舞い上がっているのは、焚き火後の灰です。

迫力が増すので、気に入っているのですが、仔犬たちは当然灰だらけです。

EOS_20090927_065


子犬96日目・・・満3ヶ月と3日 シェリー復活



スージー(レッド)と別れてから、ほとんど仔犬たちといっしょに遊ばなくなったシェリーですが、

逆に仔犬たちが、スージーのように上手に誘うようになって、そろそろ遊びに参加し始めました。

EOS_20090927_016


やっぱり、仔犬たちとシェリーの掛け合いは、絵になります。

EOS_20090927_017
EOS_20090927_018


子犬96日目・・・満3ヶ月と3日 ピンク特集


COOが間違えて、パープルのリボンをつけてしまいました。

でも、この子はピンクです。

EOS_20090927_013


彼女は、パープルやブルーに比べると、一回り大きい仔犬です。

EOS_20090927_037


彼女もまた、パパのボルドーが大好きです。

EOS_20090927_045


ピンクの出発は、9月24日以降です。

EOS_20090927_046


この子が、一番ボルドーに似ているようです。

EOS_20090927_050


栗の木の下は、面白い絵になります。

EOS_20090927_052


相変わらず、彼女の漆黒のコートは最高です。

EOS_20090927_053


ヒナ、誕生!



9月27日午前10時37分、ヒナ誕生・・・の知らせをもって、ナンナンがやって来ました。

身長51センチ、体重3260グラムだそうです。

EOS_20090927_008


子犬96日目・・・満3ヶ月と3日 2日ぶりの裏庭


ワクチン接種から、2日目です。

EOS_20090927_028


少し早いけれど、午後4時、裏庭に仔犬たちを出しました。

EOS_20090927_039


今の所、ワクチンの影響は出ていません。

EOS_20090927_041


顔だけ見ると、ラム(パープル)の方がシンシア(ブルー)より太ってるように見えます。

EOS_20090927_056


栗の木の向こう側まで逃亡中の、ラムとシンシアです。

EOS_20090927_063


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ