ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   


子犬69日目・・・昼寝直前


ハンナ(グリーン)と、スージー(レッド)はとても元気です。

EOS_20090831_020


彼女達は、喧嘩ごっこが大好きです。

EOS_20090831_022


これで、怪我らしい怪我がないのですから、感心します。

EOS_20090831_023


ラム(パープル)は、眠そうです。

EOS_20090831_024


仲良しのジニー(オレンジ)とライガー(ホワイト)が、じゃれあっています。

EOS_20090831_025


喧嘩ごっこが始まると思いましたが・・・。

EOS_20090831_026
EOS_20090831_027


ジニーの電池が切れました?

EOS_20090831_028


彼らは、いつも仲良しでした。

EOS_20090831_029


眠いのか、珍しくグラースが静かです。

EOS_20090831_030


ジニーは、眠ってしまいそうです。

EOS_20090831_031


ライガーが寄り添ってきました。

EOS_20090831_032


彼もまた、眠そうです。

EOS_20090831_034
EOS_20090831_035
EOS_20090831_036


ほんとに仲のいい2頭です。

EOS_20090831_037


スージーも眠くなってきたようです。

EOS_20090831_038


いつのまにか、ライガーとアニーが入れ替わっていました。

EOS_20090831_039



ハンナとグラースも、気付かないうちに交代しています。

EOS_20090831_041


さすがに眠いのか、おとなしいです。

EOS_20090831_042


おかげで、ぼく好みのカットが撮れました。

EOS_20090831_043


ジニーは夢の中、アニーも時間の問題のようです。

EOS_20090831_045


ソファーの真ん中で、ライガーは遊んでいました。

EOS_20090831_046


眠る寸前?

EOS_20090831_047


言葉そのまま・・・寄り添ってます。

でも、この子はグラースじゃなくて、アン(ピンク)です。

EOS_20090831_048
EOS_20090831_049
EOS_20090831_050
EOS_20090831_051


結局、最後まで起きていたのは、アニーでした。

EOS_20090831_052






子犬69日目・・・今日は曇り空




8月最後の今日は、曇りでたまに小雨がちらつきました。

EOS_20090831_002


全くお日様が出ないので、少し暗い裏庭でした。

EOS_20090831_003


食事を待つ仔犬たち、みんな真剣な表情です。

EOS_20090831_005
EOS_20090831_007


相変わらず、すごい迫力でした。

EOS_20090831_009


曇りのため、撮影はほとんどストロボに頼らなければなりませんでした。

EOS_20090831_011


めずらしく、ライガー(ホワイト)が、ママに叱られていました。

EOS_20090831_012
EOS_20090831_013


本当に暗い裏庭でした。

EOS_20090831_014


アニー(ブルー)は、ジャンプが大好きです。

EOS_20090831_015


ライガーは、まだお説教の最中でした。

EOS_20090831_017






子犬68日目・・・ソファーに集合


めずらしく、全員揃ってソファーで寝ていました。

EOS_20090830_037
EOS_20090830_038
EOS_20090830_039
EOS_20090830_040
EOS_20090830_041
EOS_20090830_042
EOS_20090830_043
EOS_20090830_044
EOS_20090830_045
EOS_20090830_046
EOS_20090830_047


子犬68日目・・・棒ガム大好きスージー





今日の一枚目は、ライガーの雄姿です。

EOS_20090830_001


ボルドーは、おニューのフリスビーをとられまいと必死です。

EOS_20090830_002


スージーは味を覚えたのか、今日も棒ガムをねだっています。

EOS_20090830_003


ジニーは、とても可愛いドーベルマンです。

EOS_20090830_004


彼女は、少し小振りで、とてもチャーミングです。

EOS_20090830_005


スージーは、顔に似合わずとても活発です。

EOS_20090830_006


彼女はたった2ヶ月で、ジャンピングキャッチを覚えました?

EOS_20090830_007
EOS_20090830_008


困っているボルドーを、(偶然?)助けたのは、棒ガムを咥えたシェリーでした。

EOS_20090830_009


ママに襲い掛かる、獰猛な仔犬たちです。

EOS_20090830_010


シェリーは、子供たちに自分からお腹を見せていました。

EOS_20090830_011


レオ(チョコタン)が、のんびりと狙っています。

EOS_20090830_012


傍では、やんちゃ娘たちが取っ組み合いを始めています。

EOS_20090830_013
EOS_20090830_014
EOS_20090830_015
EOS_20090830_016


ついでに、レオも襲われています。

EOS_20090830_017


周りを蹴散らし、またもや棒ガムをとろうとし始めたスージーです。

EOS_20090830_018



スージーは、ちょっとでは諦めません。

EOS_20090830_019
EOS_20090830_020
EOS_20090830_021
EOS_20090830_022
EOS_20090830_023
EOS_20090830_024
EOS_20090830_025
EOS_20090830_026
EOS_20090830_027


とうとうジニーは棒ガムを、手に入れました。

EOS_20090830_028


レオも欲しそうに近づいて来ました。

EOS_20090830_029
EOS_20090830_030


シェリーも、とり返そうそやって来ました。

EOS_20090830_031


上手く取り返したようです。

EOS_20090830_032


スージーは、そう簡単には渡しません。

EOS_20090830_033
EOS_20090830_034
EOS_20090830_035
EOS_20090830_036


子犬67日目・・・COOといっしょ




今日も全員集める事に挑戦しました。

COOに協力してもらったら、一枚目で9頭プラス2頭そろいました。

EOS_20090829_003


ただ、ほとんどが後姿なのが残念です。

EOS_20090829_004


でも、みんないい表情です。

EOS_20090829_006


今日はシャッター速度 1/250、絞りF5.6に固定して撮りました。

ブレを防ぎ、シャープな写真を撮るためです。

EOS_20090829_007


予定通りの写真を撮る事が出来ました。

EOS_20090829_009


ボルドーとシェリーは、ロープの取り合いに夢中です。

EOS_20090829_010
EOS_20090829_011
EOS_20090829_012
EOS_20090829_013
EOS_20090829_014


完全に、彼らは固まってしまいました。

EOS_20090829_015


COOが子守を交代。

綺麗に立ち上げらせることに成功!

EOS_20090829_016
EOS_20090829_017
EOS_20090829_018


賑やかな光景・・・まるで保育園です。

EOS_20090829_019


それでも、フリーズ中のパパとママ・・・。

EOS_20090829_020


仔犬たちは、大はしゃぎです。

EOS_20090829_022
EOS_20090829_024
EOS_20090829_025
EOS_20090829_026
EOS_20090829_027
EOS_20090829_029
EOS_20090829_030
EOS_20090829_031
EOS_20090829_032
EOS_20090829_033
EOS_20090829_034
EOS_20090829_035
EOS_20090829_036
EOS_20090829_037
EOS_20090829_038
EOS_20090829_040
EOS_20090829_041
EOS_20090829_042
EOS_20090829_043
EOS_20090829_044
EOS_20090829_047
EOS_20090829_050
EOS_20090829_051
EOS_20090829_052
EOS_20090829_053
EOS_20090829_054
EOS_20090829_055
EOS_20090829_056


めずらしく、男の子同士が戦っています。

EOS_20090829_059
EOS_20090829_060
EOS_20090829_062
EOS_20090829_063


何故かご機嫌のアン(ピンク)です。

EOS_20090829_061


いつの間にかロープを咥えていたシェリーと、それを引っ張る仔犬たちです。

EOS_20090829_065
EOS_20090829_066
EOS_20090829_067


COOが、大急ぎで栗の木の方へ走り出しました。

EOS_20090829_071


そのままにしておくと、彼らは下の道まで遊びに行ってしまいます。

EOS_20090829_072


無事、呼び戻す事に成功です。

EOS_20090829_074


子犬66日目・・・その3 これも全員写真?



仔犬たちが、集まって遊んでいました。

EOS_20090828_043


なかなか、全頭は揃いません。

EOS_20090828_044


でも、集まってさえいてくれたら、そのうち偶然揃う事もあるはずです。

EOS_20090828_045


これはこれで、個性が分かりやすくて面白い写真になりました。

EOS_20090828_057
EOS_20090828_058
EOS_20090828_062
EOS_20090828_063
EOS_20090828_064


子犬66日目・・・その2 ハンナとボルドー




少なくとも裏庭では、ボルドーは優しいパパになり始めています。

EOS_20090828_048


子供たちに飛びつかれる事にも馴れました。

EOS_20090828_049


困った表情をするのは、いっしょです。

EOS_20090828_050


ハンナ(グリーン)は、パパが大好きなように見えます。

EOS_20090828_051
EOS_20090828_052
EOS_20090828_053
EOS_20090828_060
EOS_20090828_061


子犬66日目・・・その1 今日もお天気



シェリーは、好物の棒ガムを咥えながら、仔犬たちの相手をしていました。

EOS_20090828_031


ところが、素早いスージー(レッド)に盗られてしまいました。

EOS_20090828_032


おっとりした追いかけ方が、シェリーらしいです。

EOS_20090828_033


それでも、長い間追いかけていました。

EOS_20090828_035


どうもスージーは追いかけっこがしたかっただけみたいです。

EOS_20090828_036


お得意の座り中のジニー(オレンジ)と、アン(ピンク)です。

EOS_20090828_034


COOが、ブログ用の録画中です。

彼女といっしょだと、仔犬たちが大きくなったのが良く分かります。

EOS_20090828_037


アニー(ブルー)、アン(ピンク)、レオ(チョコタン)の目的は・・・結局なにも起こりませんでした。

EOS_20090828_041


こうしてラム(パープル)と比べても、ハンナ(グリーン)のスマートさは分かります。

EOS_20090828_042


シェリーのしつけのおかげで、さすがに母乳は飲まなくなりました。

EOS_20090828_055


一瞬、アン(ピンク)と間違えてしまいそうです。

EOS_20090828_065


前の写真と比べてください。

この写真こそ、ライガー(ホワイト)らしさが溢れています。

EOS_20090828_066


アニー(ブルー)も、大きくなりました。

EOS_20090828_067


彼女独特の甘え方です。

EOS_20090828_068


アニーは、とても身軽です。

EOS_20090828_069


シェリーも嬉しそうです。

EOS_20090828_070


ずーと静止しているシェリーもすごいです。

EOS_20090828_071


アニーは、ロープの引張りっ子に夢中です。

EOS_20090828_072


お天気が続いているので、裏庭の水溜りはもうありません。

EOS_20090828_074


草の伸びる勢いも、弱まったようです。

EOS_20090828_075


シェリーも、子守にゆとりが出てきたようです。

EOS_20090828_077


1979・08・27



ローカルSS、満30歳・・・。

知っていたのは、ぼく独りでした。

EOS_20090827_027


30年前に、この光景はとても想像出来ませんでした。

EOS_20090827_028


30年後の光景は・・・さすがに無いかも知れません。

EOS_20090827_029


子犬65日目・・・その2 ソファー組 



もちろん、その日によって変わることもあるのですが、

仔犬たちは販売室で眠る時、2つのグループに分かれているようです。


それが、ソファー組みと控室組みです。


アニー(ブルー)と、ジニー(オレンジ)は、爆睡中です。

EOS_20090827_006


アン(ピンク)は、おもちゃでひとり遊び。

EOS_20090827_007


シェリーは、警戒中。

EOS_20090827_008


ソフトボールをかじり始めたアンと、眠そうなラム(パープル)です。

EOS_20090827_010


ラムは、寝場所を探しているようです。

EOS_20090827_011


ラムに踏みつけられたのは、アンのようです。

EOS_20090827_012


ラムは、いつでも見つめてくれます。

EOS_20090827_014


そして、静止してくれるので撮りやすい子です。

EOS_20090827_015


眠い時限定ですが・・・。

EOS_20090827_016


ママが移動しても、アンはボールを噛み続けています。

EOS_20090827_017


トイレタイムの終わったスージーが戻ってきました。

EOS_20090827_018


そういえば、このソファーでオシッコをもらした子は、まだいません。

EOS_20090827_019


ブルーとオレンジは、ずーと寝続けています。

EOS_20090827_020


そろそろ、眠くなってきたようです。

EOS_20090827_021
EOS_20090827_022
EOS_20090827_023
EOS_20090827_024
EOS_20090827_025
EOS_20090827_026


子犬65日目・・・その1 マルコス氏、仔犬と対面する



マルコスが、仔犬たちの見学にやって来ました。


一番喜んだのは、シェリーでした。

とても彼女らしい愛情表現をしていました。

その様子は、 COOのブログの動画 でどうぞ。

EOS_20090827_001


爆睡中のアニーは、とうとう最後まで寝ていました。

EOS_20090827_004


マルコスは、只今減量中です。

ちなみに、彼が気に入って欲しがったのは、ライガー(ホワイト)でした。

EOS_20090827_005


子犬64日目・・・その6 ライガー (ホワイト) 特集





EOS_20090826_019
EOS_20090826_061
EOS_20090826_065
EOS_20090826_072
EOS_20090826_073


子犬64日目・・・その5 アン (ピンク) 特集





EOS_20090826_023
EOS_20090826_024
EOS_20090826_025
EOS_20090826_029
EOS_20090826_031
EOS_20090826_033
EOS_20090826_034
EOS_20090826_035
EOS_20090826_036
EOS_20090826_040
EOS_20090826_041
EOS_20090826_042
EOS_20090826_043
EOS_20090826_044





子犬64日目・・・その4 砂塵舞う決闘




砂塵の中の決闘、なかなかの迫力です。

EOS_20090826_026


じつは、灰が舞い上がっているだけなのですが・・・。

EOS_20090826_053


良い子は、傍観あるのみ・・・それとも、休憩中?

EOS_20090826_054


彼らは、灰の上での喧嘩ごっこがお気に入りです。

EOS_20090826_055


もちろん、灰だらけになるのは避けられません。

EOS_20090826_056


子犬64日目・・・その3 その棒はちょっと・・・




ホーストレーニングに味をしめたシェリーママは、新しいおもちゃを見つけました。

EOS_20090826_049


でもいくらなんでも、その大きな木の棒は・・・。

それでも、仔犬たちは大喜びで追いかけまわしていました。

EOS_20090826_050


かけっこさせた後は、のんびりと休憩タイム。

EOS_20090826_062


もしかして、かじりたかっただけですか?

EOS_20090826_063
EOS_20090826_067


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ