ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





マーちゃん16歳の誕生日




今日は、マーちゃん16歳の誕生日。

彼からCOOへのリクエストメニューは、手作りタラコクリームスパゲティでした。

EOS_20090530_004



久々のマルコス宅



バイクでマルコスの家の前を通りかかったら、カルーとメリッサに出会いました。

兄妹のリクエストにお答えして、ステップワゴンで、再度マーちゃんとお迎えに来る事になりました。

IXY_20090530_006



マーちゃんは、早速マルコスに怪我の事を質問されていました。

クラブでの怪我ならおかしくはないのですが、自分で転んでの骨折なので・・・。

IXY_20090530_007



イーリスとパンテーラは、ほんとに嬉しそうに大歓迎してくれました。

このあと、メリッサを抱っこしてのスタンドの仕事は、ぼくにとっていいトレーニングになりました。

IXY_20090530_008


西の大木




スタンドの西側には、とても大きな木がそびえています。

EOS_20090529_011



スタンドの西側の道から撮影しました。

すごい迫力です。

EOS_20090529_003



幹も、立派です。

この30年の間に、何人もの材木屋さんが交渉をされては、全て断られたそうです。

    ( ちなみに、今も交渉中のかたがおられます。)

EOS_20090529_007



大木は、道の遥か上空を横切って、スタンドまで枝を伸ばしています。

EOS_20090529_010



洗車機は、完全にその枝の下です。

EOS_20090529_012



秋の落ち葉は、すごいです。

スタンド一面、覆い尽くすくらいです。

EOS_20090529_022



裏庭は大木のおかげで、夏の午後は大部分が日陰になり、涼しくなります。

ぼくたちは、スタンドよりずっと先輩のこのお隣さんに、心から敬意を払っています。

EOS_20090529_023


二人きりの時間




久し振りに、シェリーと2人きりになれました。

EOS_20090526_001



ぼくたちは、裏庭でのひとときを楽しむ事にしました。

EOS_20090526_003



ぼくは、シェリーのおっとりした所が、大好きです。

出来るものなら、24時間そばに置いておきたいくらいです。

EOS_20090526_009



残念の事に、シェリーはスタンド向きではありません。

家族以外には、心を開かないからです。

でも、ある意味で、もっともドーベルマンらしいドーベルマンなのかも知れません。

シェリーの家族への従順さは、信じられないくらいです。

EOS_20090526_010


手作りステッカー再生




車検の時は、フロントガラスのステッカーはご法度です。

1年経って、少し剥がれ始めた手作りのスッテカーは、もちろん取りました。

200905222014443de[1]



でも、無いとやっぱり寂しいので、早速同じものを作る事にしました。

型紙まで、前回のを流用したので作業は簡単でした。

20090525181152e07[1]



また2年後に外さなければならないのですが、やっぱりこの位置にしました。

200905251812313c0[1]



今回は少しでも剥がれないように、文字の角を少し丸めてみました。

20090525181257596[1]



オリジナルのステッカーの詳しい作り方は、 こちらのページ にどうぞ!



ブルーベリーを頂きました!



吉村君が、いっぱい苗木を載せて、給油に来られました。

これから、自宅の庭のブルーベリーの苗木の一部を、梅林に移植されるそうです。

IXY_20090524_001



彼のご好意で、ぼくは4本ものブルーベリーの苗木と、ハイピーノモスをいただきました。

EOS_20090524_002



早速、穴掘りです。

日当りのいい、柿と梅の間に、決めました。

EOS_20090524_008



植えるのは、COOが担当してくれました。

EOS_20090524_013



ハイピーノモスを混ぜた土を被せました。

これで、土の成分がブルーベリー向きの酸性になるそうです。

EOS_20090524_012



桃と違い、ブルーベリーは毎日みずやりの必要性があるそうです。

EOS_20090524_016



怪我人のマーちゃんは、四葉のクローバー探しの最中です。

EOS_20090524_017



東側からの記念撮影です。

EOS_20090524_023




四葉のクローバー




今日は、一人娘のあいちゃんがスタンドに来てくれました。

咳が出ているマーちゃんは、もちろん裏庭に隔離されましたが・・・。

EOS_20090524_001



でっかいマスクを着用して、あいちゃんは裏庭に遊びに来てしまいました。

EOS_20090524_014



豚インフルエンザの恐怖もなんのその、マーちゃんと四葉のクローバー探しに夢中でした。

EOS_20090524_018


栗の木の裏側





栗の木の下の木陰は、ボルドーのお気に入りです。

EOS_20090523_007



栗の木の裏側は、斜面になっています。

EOS_20090523_008



面白いシルエット写真が撮れました。

EOS_20090523_009



斜面からの撮影は、新しい写真が撮れそうです。

EOS_20090523_011



マーちゃんとシェリーは、楽しそうでした。

EOS_20090523_014



シェリーはここを歩くのが好きですが、ボルドーはまず来る事はありません。

EOS_20090523_017



どうも、彼らは撮影会を始めたようでした。

EOS_20090523_020


木の散髪





新緑の季節です。

梅の木も、柿の木も葉っぱがいっぱいです。

EOS_20090511_008



それから数日後・・・つまり今日です。

まず、梅の木を散髪しました。

EOS_20090523_004


そして、柿の木もすっきりしました。

EOS_20090523_006


RF1、初ユーザー車検




火曜日に済ませたばかりのZのユーザー車検。

水曜日の夜、ステップワゴンの車検証を確認したら、6月8日が車検満了日。


購入日と車検満了日をごっちゃにしていて、7月末だと思い込んでしました。

ラックブーツの交換をした後、トーインをきちんと取っていなかったので、近所のディーラーへ。

IXY_20090521_003



トーインと一緒に、ヘッドライトの調整もお願いしました。

IXY_20090521_002



針はアウト側へ3、アウトインともに3まではOKらしいですが、±0に調整していただきました。

IXY_20090521_001



車検では、フロントガラスのステッカーは外さなければなりません。

IXY_20090521_005



そして今日、雨の中を陸運局に行って来ました。

インフルエンザの影響で、空いていることを期待していたのですが・・・。

IXY_20090522_001



ラインに進入する直前です。

ステップワゴンはヘッドライト検査のとき、ライト上部のロービームを目隠しする必要があります。

IXY_20090522_002



ステップワゴンのユーザー車検も、無事合格できました。

掛かった費用は、合計61,970円でした。

    車検代:1,700円(登録印紙:400円+審査証紙:1,300円)

    重量税:37,800円

    自賠責:22,470円

IXY_20090522_003


予約開始です



今日は、強風です。

でも、ぼくはのんびり裏庭を眺めていました。

そして・・・ぼくにとって重要なことに気付きました。

EOS_20090521_002



ベンチからの撮影の重要さです。

いつも同じ位置から、裏庭の写真を撮り続けることが可能になりました。

EOS_20090521_005



シェリーは、急に妊婦さんらしくなって来ました。

COOのブログ で、今日から仔犬たちの予約を開始しました。

EOS_20090521_004



販売室にも、2台のガーデンベンチが揃いました。

裏庭バーベキューやパーティーのときも、役に立ちそうです。

EOS_20090521_006


完成!






注文しておいた、追加分のベンチが届きました。

EOS_20090520_008



この前に1台目を作ったばかりなので、説明書も要りませんでした。

EOS_20090520_009



最後に販売室の裏側を大掃除したのは、もちろんこのベンチを置くためでした。

EOS_20090520_017



このベンチから見渡す裏庭は、大袈裟に言うとぼくの作品です。

EOS_20090515_012



COOが初めて感動してくれた時、それまでの長い作品作りはやっと完了しました。

EOS_20090520_018



証明写真に再挑戦






証明写真に、再挑戦です。

後数10分すると、この位置は日陰になります。

つまり、今ならこの遠いバックを使えます。

被写体とバックの距離があるほど、バックをぼかすことが可能になります。



まず、テスト撮影。

暑いため、ボルドーはどうしても舌を出すし、脚も揃っていません。

EOS_20090520_001



一休みして、今度はCOOに脚を揃えてもらい、視線はフリスビーでもらいました。

EOS_20090520_003


証明写真




ボルドーの証明写真が必要なので、夕方大急ぎで撮ったのですが・・・。

なんせ、ちゃんとしたポーズを撮ったことが無かったので、苦労しました。


ベストショットには、COOの手がゲストでいっしょに写っていました。

EOS_20090519_018



前の写真でボルドーの後ろにある梅の木。

よく見たら、可愛い実が一個だけ生っていました。

EOS_20090519_027


7回目のZのユーザー車検




早いもので、Zの車検も7回目。

とにかく用意をする前に洗車しようとキーを回したら、バッテリー上がり。

2年間で5000キロしか走ってないので、仕方ないのですがタイミング悪すぎです。

EOS5D0001



一日充電して、これから黄砂まみれのZを洗います。

EOS_20090517_001



やっと点検出来る状態になりました。

EOS_20090517_002



必要書類を用意します。

以前は、点検簿以外は陸運局で書いていました。

今は必要書類の在庫を持つようにして、先に書いていくので楽になりました。


あとは、当日に陸運局の自動車会館で、重量税と検査代と自賠責を払うだけで書類完成です。

IXY_20090518_007




無事、検査合格・・・所要時間は、約30分でした。

IXY_20090519_003
IXY_20090519_007






| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ