ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





明日はXデー

明日は、いよいよⅩデー。

ぼくは、アヤハディオに行きました。

知り合いの寺田さんがいたので、選んでいただきました。

ixy0003.jpg



帰りのマーチの中は、花の香りがいっぱいでした。

20090330_09.jpg



シェリーに食べられる!・・・と思ったら、彼女も香りを楽しんでいたようです。

20090330_15.jpg



シェリーはすっかり、この花が気に入ったようです。

明日、いよいよ植樹です。

20090330_16.jpg



307号交差点の桜は満開



交差点で信号待ちしていたら、左前方に満開の桜を発見。

大急ぎで、望遠にレンズ交換して車内から撮りました。

4枚目撮った所で、信号は青に変わりました。

20090330_01.jpg
20090330_02.jpg
20090330_03.jpg
20090330_04.jpg




謎の駅弁



今夜は時間が早かったので、マックスバリューに夕食を買いに行きました。

偶然、駅弁フェアーをしていたので、さっそく夕食用の購入する事にしました。



中身が分からないので不安でしたが、まずこの謎の駅弁を買って・・・。

20090329_43.jpg



こっちは、COOに電話したら好物だという事なので、決定しました。

20090329_42.jpg



これから、夕食です。

謎の駅弁は、お花見に合いそうな綺麗さでした。

20090329_41.jpg





あいちゃんライフ、初登場



昔、ハワイに行ったときガイドさんが、

「ハワイは車社会なので日本と違い、一家に数台の車を持っています」って言ってたけど、

ここ、ど田舎の滋賀県も、交通手段は車です。


この春、免許を取ったあいちゃんも、愛車での活動をスタートしました。

あいちゃんのホンダライフ、ブログ初登場です。

20090329_40.jpg
20090329_39.jpg


寒いけどいい天気



今日は、いいお天気。

でも、とても寒い1日でした。


午後4時までゆっくり寝ていたマーちゃんが、やっとスタンドに登場です。

20090329_37.jpg



先日の入学説明会以降、COOが風邪をひいてお休みなので、

さっそく、シェリーの自転車散歩に行ってくれました。

20090329_38.jpg


ケーキ大好き


てっきり寝てる振りをしてると思っていたのですが・・・。

20090328_32.jpg


マーちゃんは、本当にボルドーたちと爆睡中でした。

20090328_33.jpg


マーちゃんたちが爆睡を始めてから1時間後、

愛ちゃんファミリーが入学のお祝いに来てくれました。

20090328_36.jpg


ケーキをいただいて、大喜びのマーちゃんです。

20090328_35.jpg


桃源郷



ピンクの花が満開の木を見つけました。

写真で見た桃の花によく似ています。

20090328_06.jpg



梅と桜の区別が付けられるよになった先日から、桃が気になり始めました。

桃源郷という言葉の響きとイメージが、ぼくは昔から好きだったからです。

20090328_14.jpg



時期的に終わっているということなので、今年の撮影は半分諦めていました。

ぼくには、この花が桃だという自信はありません。

20090328_25.jpg


しかしこの花は、とても華やかで綺麗に見えます。

20090328_26.jpg



ぼくのイメージの中の、桃の花とそっくりです。

20090328_27.jpg


桜みたいに、いっぱい桃の花が咲いている桃源郷を、いつか撮りたいと思いました。

20090328_28.jpg


マーちゃんの自転車





マーちゃんが、ご機嫌でナンナンと帰って来ました。

20090328_16.jpg



上の4人の息子たちには、中学校入学時に自転車をプレゼントしていたのですが、

マーちゃんにとっては、初めての新車の通学用自転車です。

20090328_17.jpg



ぼくが連れて行く予定だったのですが、ナンナンが代わりに行ってくれました。

昨夜3人で話していて、今時の高校事情を知っているナンナンと選んだほうがと言う事になったからです。

焼肉もご馳走になったそうで、マーちゃんはとても幸せそうでした。

20090328_18.jpg



マルコスファミリーも先に遊びに来ていて、今日のスタンドは満席です。

20090328_20.jpg



もちろん、裏庭ではドーベルマンが遊んでいます。

20090328_21.jpg



シェリーとイーリスは、ずーと追いかけっこと喧嘩ごっこの繰り返し。

20090328_22.jpg



このあと、喧嘩の度が過ぎたので、マルコスにバケツの水をぶっ掛けられていました。

20090328_23.jpg


最後の雪化粧



また、寒さが戻ってきました。

昨日から、山の頂上は雪が積もっています。

20090328_02.jpg


たぶん、これがこの冬の最後の雪化粧になると思います。

20090328_01.jpg


マーちゃん、高校合格





今日は、長男たっちゃんの誕生日。

遠く離れた新潟のパン屋さんドンクで頑張っている彼に、オメデトウコールをしました。

マーちゃんは、プラス高校合格の報告です。

20090326_38.jpg



マーちゃんが高校に合格したのは、今日のこと。

本命の高校に落ちて、憂鬱な9日間、ブログに書く気もおこりませんでした。

本命より格上の高校の二次試験に合格出来るなんて、奇跡としか思えませんでした。


とにかく、合格記念の写真を撮ることになりました。

20090326_51.jpg


Lady フェラーリ&アンディちゃん来店


Lady フェラーリが、愛犬アンディちゃんを連れ、栃木より初来店。

20090326_05.jpg



アンディちゃんは、最初、車の中にいたんだけど、少し裏庭で遊んでもらう事にしました。

彼女は犬同士の付き合いが苦手と言うことなので、

そのあいだ、シェリーは犬舎、ボルドーは販売室で待っていてもらいました。

20090326_07.jpg



彼女の印象は、とにかくチャーミングで可愛いかったです。

小柄ということもあり、7歳になんてとても思えませんでした。

20090326_11.jpg



さすが百戦錬磨のフリスビードッグ、フリスビーが宙に舞うと豹変です。

20090326_12a.jpg



この瞳、本当に可愛くて綺麗なドーベルマンです。

20090326_18.jpg



ゆっくり、スーパー演技を撮りたかったのですが、

表が気になり、納得いく写真が撮れなかったのが残念です。

20090326_22.jpg
20090326_23.jpg



そこへ、COOとマーちゃんが帰ってきました。

もともと、Lady フェラーリはCOOのお客さんでしたので、ぼくはこれでお役目完了です。

20090326_26.jpg



帰り際に三頭揃って、記念撮影。

Lady フェラーリとアンディちゃんとの時間は、とても楽しかったです。

また、是非遊びに来てください。

20090326_37.jpg











WBC優勝決定戦



ここ暫く、楽しませてもらったWBCも、いよいよラストゲーム。


毎回ビデオに録画して、夕食時に観ていました。

しかし、どんなに気を付けていても、結果が先にわかってしまうので、

今回は、贅沢にも生放送で観ることにしました。



決勝戦の先発は、岩隈投手。

野球をほとんど知らないぼくでもわかるほどの、素晴らしいピッチングでした。

20090324_16.jpg



やっぱり、生放送は臨場感が違います。

ただ、お客様が来られるとビデオみたいに一時停止させることは出来ません。

20090324_21.jpg



見逃してしまった場面を、ボルドーたちに聞けたらいいんですが・・・。

COOには、ゆっくりWBCを満喫して欲しかったので、自宅で観てもらっています。

20090324_22.jpg




WBCで初めてみた内川選手(ほとんどの選手を、初めて観たのですが)。

大会を通じて、ほんとによく打ちましたね。

今日のスーパー守備は、感動ものでした。

20090324_23.jpg



9回、ダルビッシュ投手の登場。

ここは、3連続三振と勝手に予想。

優勝シーンとボルドーたちの配置を計算し、カメラテストを開始しました。

20090324_29.jpg


あらら、同点になって延長です。

延長10回表、観てるのが申し訳ないほど不調だったイチロー選手が値千金の2ベースヒット。


10回裏、ダルビッシュ交代させられたら可哀そうだなと心配していたら、
さすが原監督、ダルビッシュ続投です。

期待に答えたダルビッシュの快投でサムライジャパン優勝!

ほんとに見所満載の、最高の試合でした。

日本と韓国、素晴らしい両チームに、感動を感謝です。

20090324_28.jpg


10年式マーチのユーザー車検



直前のタイロッドエンドブーツ破損のため、1周間延期した10年式マーチの車検。

守山の陸運局に午前9時到着、書類手続きを済ませ、いざラインです。

IXY_20090323_12.jpg


この検査票を、各ブロックで合格するたび、スタンプしていきます。

IXY_20090323_08.jpg


ラインを無事通過、車検完了です。

(車検時の費用)
  
  重量税:25,200円、自賠責保険:22,470円、検査代:1,700円・・・合計:49,370円

IXY_20090323_13.jpg


早く車検が済んだので、友人にプレゼントしたかった琵琶湖の写真を撮ることが出来ました。

IXY_20090323_15.jpg


3人で寿司パーティ


今夜は、3人で寿司パーティ。

ぼくとマーちゃんが、買出しを担当。

COOは、豚汁を作ってくれました。

IXY_20090322_03.jpg


笑顔は大切

今日は、マルコスが給油係です。

どんな接客業にも、笑顔は大切です。

20090321_14.jpg


お客さんは、怒っています。

それでも、マルコスは満面の笑顔を絶やしません。

それほど、笑顔は重要なのです。

20090321_15.jpg


もちろん、マルコスとマルセロの、撮影用の迷演技でした。

20090321_17.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ