ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   


マルコスファミリー&陶命ファミリー来店




マルコスファミリー、急遽来店です。

20090228_14.jpg


遊びたかったんだけど、ちょうどこれから裏の倒れた竹切り・・・。

20090228_15.jpg


2時間以上かかる予定が、マルコスとヒロシの協力で、なんと30分で終了!

20090228_16.jpg


そこへ、Mr陶命・・・これまた急遽来店です。

20090228_32.jpg


今回は、奥様も初来店。
引っ付き虫のメリッサを抱っこしていただき、本当に助かりました。

20090228_34.jpg
20090228_35.jpg


マルコスが大喜びで連れてきたイーリスでしたが、
相変わらず、喧嘩っ早いお転婆娘で、さすがのMr陶命も苦笑い。

20090228_39.jpg


マルコス達と竹切りしてすっきりした裏庭で、
Mr陶命にもらった新しいフリスビーを手に、ボルドーは幸せです。

マルコス、ヒロシ、Mr陶命本当にありがとうです。

20090228_43.jpg


シェリーは相変わらず・・・




シェリーのくっつき癖は相変わらずです。
読書中のマーちゃんにくっついた後は・・・。

20090228_09.jpg


COOのひざの上でリラックス。

20090228_10.jpg


ガムまで、食べさせてもらってます。

20090228_12.jpg


開放の瞬間





今日は、お天気の土曜日。
マーちゃんが、犬舎からドーベルマン達を出してくれました。

いつも、先頭に飛び出してくるのは、シェリーです。

20090228_01.jpg


シェリーはこの後、しばらく走り続けます。

20090228_02.jpg


シェリーと違い、ボルドーは律儀に挨拶代わりに、この後Uターンして飛びついてくるので、
気を抜くと、泥だらけにされる危険性があります。

20090228_03.jpg


終了時間3分前




前回落札したスーツのオークション終了時間を待つ間に、偶然見つけたのがこれです。


新品同様のドイツ製のチャコールグレーのダブル・・・終了時間を見たら、残り3分間。

着丈等を採寸する時間など無かったので、とにかくウエストと股下だけ確認して入札。


そんな落札だったので、試着するまで不安だったんですが、またもやピッタリ。

最後は失敗しそうなので、スーツ落札シリーズはこれで終わりにしようと思っています。

20090226_15a.jpg



上着がLサイズ、スラックスのウエストが72cm、股下84cm・・・。

そうそう合う人がいるはずもない、変わったサイズのスーツですよね。

ところが、ラッキーなことに、ぼくのサイズだったんです。

当然、競合相手も無く3分間は過ぎました。


落札価格は、開始価格の800円です。

20090226_20.jpg


スプリンガー生産中止?



初めてシェパードを飼ったとき、偶然本で見つけ購入した“スプリンガー”。

さすがにアメリカ製、16年ほど使っているのに現役です。

COOのブログに購入希望者が殺到したものの、いくら探しても見つかりませんでした。

興味がある方はCOOのブログ 自転車用ランニングリードページをご覧下さい。

20090225_03.jpg
20090225_06.jpg


雲がいっぱい



今日も、山には雲がいっぱいです。

20090225_01.jpg
20090225_02.jpg



スーツを落札



もうすぐマーちゃんの卒業式。

そこで、新品同様のスーツをオークションで落札しました。

サイズぴったりのダブルのスーツ・・・落札価格は?

20090224_09.jpg


答えは、超お買い得の2,200円です。


今、オークションでの落札をテーマにしたブログを、

新たに作成しようかどうか思案中です。

20090224_17.jpg


低空飛行



今日は、一日小雨。

雲は、低空を漂っていました。

IXY_20090224_04.jpg
IXY_20090224_06.jpg
IXY_20090224_07.jpg




卒業式カット




マーちゃんはもうすぐ卒業式。

ナンナンが、短めの新作カットをしてあげていました。

20090222_10.jpg
20090222_11.jpg
20090222_12.jpg


マーちゃんの災難




マーちゃんが、風邪も良くなり3日ぶりにスタンドに姿を現しました。

20090222_03.jpg


COOが登場、興奮したシェリーが・・・。

20090222_06.jpg
20090222_07.jpg


手造り生ハムで夕食



昨夜、久し振りに手造り生ハムを食べました。

作ってみたい方は、こちらのページにどうぞ!

IXY_20090220_11.jpg


道案内



スタンドには、給油のお客様以外にもいろんな方が来られます。

その中には、このブログの読者さんも含まれます。
という事で、超簡単に道案内&道路から見た外観をアップすることにしました。


名神八日市インターから421号線を永源寺方面に約8分ほど走ると・・・。
左側に“ヒトミワイナリー”が見えてきます。
その少し先に、エネオスの看板が見えますね。

IXY_20090220_08.jpg


はい、ここです!

IXY_20090220_09.jpg


望遠で再挑戦



前回は動きを止められなかったジャンプ撮影に、再度挑戦しました。

同じ画角では面白くないので、今回は100~300㎜の望遠ズームを使用しました。

20090221_49.jpg
20090221_47.jpg
20090221_48.jpg
20090221_50.jpg
20090221_55.jpg
20090221_56.jpg
20090221_67.jpg


スーパージャンプ




徹夜がたたって、朝9時から夕方の4時まで爆睡してしまいました。

スタンドに着くと、COOがボルドーたちとフリスビーごっこの最中でした。

20090220_19.jpg


今日こそ、シェリーのキャッチシーンを撮ろうと、EOS5Dをセット。

20090220_20.jpg


何となくユーモラスなシェリーのジャンプです。

飛んでると言うより、浮いてるようです。

20090220_21.jpg


なかなかのジャンプが撮れました!

20090220_29.jpg


フリスビーを捕るためのジャンプでは無さそうですが、絵にはなっています。

20090220_30.jpg


ずいぶん高く飛べるようになりました。

20090220_31.jpg


シェリーのスーパーキャッチを収めることに成功です。

20090220_35.jpg


この後、綺麗に着地出来たことの方が驚きでした。

20090220_38.jpg


COO、復活



丸2日間、風邪のため休養していたCOOが、復活。

さっそく、革ソファーを修理してくれました。

20090219_04.jpg


シェリーはお得意のポーズで、COOに甘えていました。

今日から、マーちゃんが風邪でお休みです。

20090219_07.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ