ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





シェリーは何かを見つけました




いつものように、犬舎からドーベルマンズを裏庭に出したのですが・・・。

シェリーの行動が、いつもと違います。
警戒しながら、走り回っているのです。

20090130_0036.jpg


吼えながら、シェリーは走り続けています。

20090130_0038.jpg


彼女にとっていい運動になるので、ぼくはしばらく眺めていることにしました。

20090130_0043.jpg


どうも、折れた木の方向に吼えているようです。

20090130_0056.jpg


シェリーには、何かの気配が感じられるのでしょう。
でも、ぼくには何も見つけることは出来ませんでした。
もちろん、ボルドーもいつもと同じように、リラックスしていました。

20090130_0075.jpg



木まで折れていました





ここ数日、晴れた日が続いてます。

IMG_20090129_0023.jpg



やっと、裏庭も乾き始めました。

年末年始の積雪のため、竹どころか木まで折れていることに気づきました。

20090129_0018.jpg


今日はシャワー日和


今日はいいお天気で、暖かでした。


ドーベルマンズのシャワー日和です。

IMG_0163.jpg


シェリーから、自宅のシャワールームに向かいました。

IMG_0164.jpg


約40分後、シェリーとCOOは戻ってきました。

IMG_0167.jpg


シャワー後のシェリーは、すっきりしたので、おおはしゃぎです。

IMG_0171.jpg


これから、ボルドーの番です。
帰ってきたマーちゃんも、シャワー後のドライヤーを手伝うためいっしょに自宅へ・・・。

IMG_0173.jpg




今日のナンナン



今日のナンナンは、どうみても・・・ぼくよりキチンとした格好をしていました。

IMG_0165.jpg


久し振りのZ




昨日洗車もした事だし、久し振りにZを走らせました。

燃費は8.9km/L、冬だから良いほうです。


ぼくはこのZに、もう13年間乗り続けています。

IMG_2609.jpg


また雪が降る前に、Zと2台のマーチのオイル交換もしました。

IMG_2613.jpg





マーちゃんの通学用自転車の後輪が、パンクしてしまいました。

2台、手洗い洗車をしたら、暖かくなったので続けてパンク修理に挑戦しました。

IMG_2590.jpg


パンク修理に初挑戦される方用に、こちらのページに詳しい画像を載せておきます。


洗車癖


あんまり寒い日が続くので、愛車たちは汚れ放題。

思い切って、赤のマーチとフェアレディを手洗い洗車しました。

IMG_2581.jpg


洗車の癖が付いてしまうと、こういう季節は大変です。

IMG_2582.jpg




お気に入り


12年式の白のステップワゴンを買って、半年が経とうとしています。

アーシング等のチューンアップ、45扁平タイヤのせいだけだはなく、本当に、乗りやすい車です。

乗り込みやすく、乗り心地は電車そっくりで最高です。

エンジンの吹き上がりは軽快そのもの、燃費も11キロ/リッターは走ります。

みんなのお気に入りの車です。

IMG_0135.jpg


アメリカンと記念撮影




まさお君が、久し振りにスティードで来店です。

IMG_0155.jpg


相変わらず、ピカピカで渋いバイクです。

IMG_0154.jpg


早速、いっしょに記念写真を撮りました。

IMG_0149.jpg


マーちゃんが来てくれました




今日は日曜日で、スタンドは12時から開店。


11時にスタンドに着いたら、一足先にマーちゃんが来てくれていました。

IMG_2578.jpg

もちろん、ドーベルマンズも販売室でくつろいでいました。

IMG_2579.jpg


また、寒くなりました




昨日は暖かだったのに、今日はすごく冷え込んでいます。

お客様の情報だと、10℃くらい寒くなったのだそうです。

IMG_0129.jpg


山にも、うっすらと雪が積もり始めました。

IMG_0132.jpg


仲良しナンナンたちが、帰って来ました




COOの所へ遊びに行っていたナンナンたちが、スタンドへ帰って来ました。

2人が、今夜のようにずーと仲良しでいられたら、ぼくはとてもうれしいです。

IMG_0126.jpg




マーちゃんが焼きそばを作ってくれました



少食のぼくも、朝から何も口にしていないと、午後7時過ぎには空腹を覚えます。

そこに帰って来てくれたのは、5男のマーちゃん。
さっそく、自分はお腹へって無いのに、焼きそばを作り始めてくれました。

IMG_0118.jpg


ナンナンたちにも、大好評・・・マーちゃんのチャーハンも絶品です。

IMG_0120.jpg


ボルドーたちは、躾してあるので欲しがったりはしません・・・盗み食いは得意だけど。

IMG_0123.jpg


あんまり褒められたものだから、マーちゃんは照れ気味でした。

IMG_0121.jpg


どうでもいいんですが・・・ぼくが食べる前に、焼きそばは売り切れでした。


なまはげ


最初は、良い子でCOOのモデルをしていたドーベルマンズ。

IMG_0096.jpg


連日の雨で運動不足・・・で、暴れ始めました、それも皮のソファーで・・・。

COOが、なまはげの真似をして、
「悪い子、いねがー?」


シェリーは、ほんとに泣きそうな顔になってしまいました。

IMG_0105.jpg


確かに、棒を持ったCOOは、迫力があったのですが・・・。

IMG_0102.jpg


反省するシェリーと、寝た真似して嵐が去るのを待つボルドー。

IMG_0108.jpg


いいタイミングで、大好きなナンナンが来てくれ、大喜びのドーベルマンズでした。

IMG_0111.jpg


シンガポールから無事帰宅



シンガポールから、無事ナンナンが帰って来ました。

IMG_0082.jpg


魚介アレルギーのため、食事が食べられず、少し痩せたようです。

IMG_0083.jpg


シンガポールの人達に受けたようで、よく写真撮られたそうです。

IMG_0084.jpg


COOには、トランクが綺麗に整頓されていると褒めてもらっていました。

IMG_0086.jpg


ぼくにとって、一番のお土産は彼が撮ってきてくれた138枚の写真です。

IMG_0091.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ