FC2ブログ




ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   


昭和食堂お勧めメニュー(価格付き)


久し振りに、近所の昭和食堂に行って来ました。

今夜の口取り(315円)は、ごぼうをカリッと揚げ、甘辛く味付けした一品でした。

IMG_2072.jpg

COOお気に入りの温玉バリバリサラダ(630円)は、昔のバージョンに戻って、美味しくなっていました。

IMG_2073.jpg

恒例のたこわさび(399円)、鶏皮串(336円)、ソース焼きそば(557円)は外せません。

IMG_2076.jpg

日替わりメニューの、砂ズリのにんにく炒め(525円)、美味しかったです。

IMG_2078.jpg

初めて注文した、ハッスルチャーハン(609円)は、本気で辛かったです。

IMG_2079.jpg

COOは、生中(441円)1杯と、グラスワイン(441円)2杯、
ぼくは、生中と、生大(672円)、ジンライム(441円)を各1杯・・・徒歩なので気楽に飲めました。

IMG_2081.jpg


太陽がいっぱい



今日は雪も覚悟していたのに、いいお天気でした。

ジャンボナカムラから見える、太郎坊もすごく綺麗です。

IMG_2056.jpg

いつもの紅葉街道も、太陽で輝いているようでした。

IMG_2057.jpg

スタンドも・・・。

IMG_2063.jpg

COOもシェリーも、みんな輝いていました。

IMG_2064.jpg


オイル交換とマフラーアーシング


予定外のいい天気になったのと、雪が近づいてきたので、ステップワゴンの整備をする事にしました。

とにかく雪が降る前に、オークションで手に入れたスタッドレスが合うかを点検。
予想通り、あの特殊ナットでは合いませんでした。

せっかく、リフトで上げたので、前から装着予定だったマフラーのアーシングをしました。

IMG_2037.jpg

並行して、オイル交換も・・・。

IMG_2041.jpg



マフラーアーシングの手順を、 こちらのページ で、もう少し詳しくアップしました。

オイル交換を初めてされる方は、 こちらのページ にどうぞ。



紅葉街道1119



予報では雨だったので、今日のお天気は嬉しいです。

IMG_2020.jpg
IMG_2021.jpg



ボルドーがお座りをする時



今日は、曇りで時折、小雨のちらつく寒い1日でした。

それでも、時々日が差して、色付いた山々は紅葉が綺麗でした。
明日から、もっと寒くなるそうですが、雪でもちらつくのでしょうか?

IMG_2013.jpg

マーちゃんが来たら、遊んでもらう予定なのですが、彼は休んだのか、来る気配がありません。

IMG_9362.jpg

ソファーで寛ぐシェリーと、お座りをしてフリスビーを待つボルドーです。

IMG_9364.jpg


紅葉街道1117



紅葉街道も、本格的に紅葉し始めました。

11月23日前後が、永源寺の紅葉が、一番綺麗な時期です。
天気予報では、22、23日はお天気らしいので、国道421号線は、3年振りに渋滞するかも知れません。

IMG_2011.jpg


マーちゃんのお弁当


今日は、マーちゃんが保育実習で、幼稚園に行く当日です。

COOが午前5時過ぎから、お弁当を作ってくれました。
午前7時過ぎ、2人で届けたら、マーちゃんは起きていたそうです。




PATRIA MINHA 外観です


牛肉の在庫が無くなったので、PATRIA MINHAに行ってきました。

閉店の午後9時半直前だったので、駐車場には車が無く、外観を撮る事が出来ました。
もとは、コンビニだった建物が、綺麗に異国風にディスプレイされています。

IMG_1996.jpg

正直、初めて行ったときは、ぼく以外は外人さんで、マルコスがいなかったら入り辛かったと思います。
でも、外人さんといっても、日系のブラジルのかたばかりなので、先祖は同じ日本人。
スタッフの方は日本語が上手で親切なので、買物するのに支障はありません。

チキンのハート、以前は100g130円位で買ってたんですが、ここでは半分位の値段で手には入ります。
塩コショウとにんにくで焼くと、すごく美味しいですよ。
バーベキューの時に、串に刺して焼くのもお勧めです。

IMG_1995.jpg




全力疾走


思ったより早く、雨は止んだけれど、裏庭は水浸し。
給油の合間を見て、COOがドーベルマンたちを遊んでくれました。

ボルドーは、相変わらず全力疾走です。

IMG_9326.jpg
IMG_9338.jpg

シェリーは憂いのこもった表情で、見つめています。
でも、眼は離せません・・・隙を見せると、フリスビーは食べてしまわれます。

IMG_9334.jpg

十分運動して、満足げなボルドーと、まだ遊び足りないシェリーでした。

IMG_9356.jpg


裏庭が戦場に

マルコスが、久し振りにシェリーの姉妹犬イーリスを連れてやって来ました。

ストレスが溜りに溜まったイーリスは、裏庭でシェリー相手に大暴走。

IMG_9284a.jpg

今回は、さすがに何度もマルコスが顔色を変えて、止めに入るほどの迫力でした。

IMG_9301a.jpg

約1時間後、裏庭にやっと平和が戻ったので、みんなで記念写真です。

IMG_9313a.jpg


この時に撮った写真全てを、ドーベルマンボルドーのHP
 『ドーベルマンズ ある日の午後』  に掲載しております。
宜しければ御覧下さいませ。    by Coo

※注 上リンクページに入りますと音楽が流れます。 


レギュラー126円



今日から、また4円値下げで、レギュラーは126円です。

IMG_1994.jpg
IMG_1992.jpg


夜空


3日間続いた最高のお天気も、残念ながら今日までのようです。
メインエベントを締めくくる様に、夜空がとても綺麗でした。

IMG_9273.jpg
IMG_9274.jpg


夜空を初めて撮ろうと思った方は、こちらのページにどうぞ。
簡単に、データと撮り方を紹介しています。


ホットシャワー


ここしばらく急に寒くなったので、延び延びになっていたドーベルマンたちのシャワー。

今日は、昨日に続き素晴らしい快晴で、暑いくらいだったので、さっそくCOOが敢行してくれました。

IMG_1983.jpg


ドアノブが空回り


古い車に乗っていると、寿命のため意外な箇所が故障したりします。
建物も同じで、29年目のスタンドは、裏庭へのドアのノブが空回りを始めました。

とにかく、分解して付け直したら、部品が余ったのにもかかわらず、直りました。

IMG_1974.jpg

参考にならないけれど、 こちらのページに、あと数枚の画像を載せておきましたのでよろしかったらどうぞ。


青空



素晴らしいお天気になりました。
裏庭から見える山も、綺麗になって来ました。

こんな日は、みんなでバーベキューしたいのに、今日は定休日なので、ぼく1人です。

IMG_9259.jpg

スタンドのバックの空も、綺麗な青色です。

IMG_9263.jpg

スタンドに来たナンナンが、Zを見たがったので、まず、洗車しました。

IMG_9264.jpg

ナンナンは、運転席に座って、ご機嫌でした。

IMG_9265.jpg


« BACK | HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ