ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





ナンナンが、遠くに見える


テスト中のナンナンとアイちゃんが、スタンドに遊びに来てくれました。
ボルドーは、すぐアイちゃんに寄り添っていましたが・・・。

IMG_9189.jpg

家族以外の人間になつくまで、時間が掛かるシェリーは、
大好きなナンナンのそばに行きたいのに、遠くから見つめる事しか、出来ませんでした。

IMG_9190.jpg



ブレーキレバー交換 (ホンダXL250S)


数ヶ月前、シェリーに倒され、ブレーキレバーが折れたままだった、ホンダXL250S。

やっとヤフーオークションで、レバーを落札できたので、さっそく交換する事にしました。

IMG_1784.jpg


ネジはこの1本だけ、上下から緩めます。

ナットを外し、ネジを回して抜き取ればレバーは外れ、後はワイヤーをスライドして外します。

IMG_1785.jpg


見事に折れたブレーキレバーと、1980円で落札した中古のレバーです。

IMG_1786.jpg


丸いワイヤーのもとを引っ張り出して、レバーにセットします。

IMG_1787.jpg


あとは、ネジで固定するだけです。

IMG_1788.jpg


久し振りに復活した250s

ぼくは、ヘルメットが嫌いなので、ほとんど乗らないのですが・・・。

IMG_1789.jpg


犯人のシェリーと、記念撮影。

IMG_9176.jpg


後始末事件


今日、旅行から帰って来られた、きこりの親方が現場を見に来られ、交渉が成立しました。
切りっぱなしで放置された欅と竹は、なんとか片付けてもらえそうです。



現在の栗の木の後ろ側・・・ほとんどジャングル化しています。

IMG_1782.jpg


メーター締め


今日がすごく寒くなる事は、昨日から聞いていたので、
スウェットシャツと、スキー用アンダータイツを着込んできました。
おかげで、寒さは全く感じませんでした。

今夜は、ぼく一人なので、メーター締めは、シェリーとしました。
まず、各計量器の確認と、リセットです。

IMG_1771.jpg


地下タンクの在庫の確認です。
長時間露出で撮ったのに、ぶれていないシェリーは、やっぱりぼくのスーパーモデルです。

IMG_1780.jpg


後始末はぼくがするの?


裏庭の木の運び出しはすぐに終わったのですが、
その後を見て、目が点になりました。

クレーンで吊り上げられ、運び出された木の太い部分以外は、そのままなのです。
数時間待っても、後片付けに人が来る気配はありません。

なんとか、連絡がつき、1人のきこりさんが来られて、十数分、裏庭でチェンソーの音がしていました。


きこりさんが帰られた後、裏庭に出るのは不安でした。

IMG_9170.jpg


少し、チェンソーで、手を入れて下さったようでした。

IMG_9171.jpg


あとは、ぼくがするしかない様なので、
とにかく、栗の木の下に放置された、葉っぱ付きの枝を片付け始めました。

シェリーは、竹の小枝を頑張って、1本運んでくれました。

IMG_9172.jpg


残念ながら、シェリーは運び出した笹を食べ始め、あとは手伝ってくれませんでした。

IMG_9173.jpg


最低限度の片付けが終わりました。
でも、先は長そうです。

IMG_9174.jpg


お知らせに再び登場 by Coo



皆様こんにちは。ブログジャックのCoo再び登場です。

昨日予告いたしました、 ドーベルマンボルドーHPの更新、

できましたぁー!


 『シェリーグランドデビュー』  でございます。

ページに入りますとBGMが流れますので音量にお気をつけ下さいませ。

ルシファー殿下殿、スペースの拝借、深く御礼申し上げます!





ブログジャックしちゃいましたぁ by Coo







皆様こんばんは。ルシファー殿下の相棒ブログジャックのCooでございます。


本日は、こちらのルシファー殿下のブログにお邪魔させてもらい
ドーベルマンボルドーHPに掲載予定の 『シェリーグランドデビュー』 の予告をさせて頂きます。

下記に掲載しております写真はHPに掲載する中の一部から引き抜きました。
ノーカット版は近日中にUP致しますので、ドーベルマンボルドーのHP に是非遊びに来てくださいね!

また、ノーカット版が完成致しましたら、こちらブログにもご報告致します。





昨日、今日と運動不足のボルドーとシェリー。

昼過ぎから、久しぶりにグランドに行くことにしました。




さっそく、今までで最高のショットが撮れました。

ボルドーのキャッチだけでも最高なのに、シェリーも絡んで・・・5D持って行ってよかったです。

IMG_9114.jpg


シェリーにとっては、グランドデビュー。

凄く楽しそうなのが、写真でもわかります。

IMG_9115.jpg


口は開いてますが、フリスビーを手で取ろうとするのは、相変わらずです。

IMG_9123.jpg


ボルドーは、グランドに向かうステッピーの中で、興奮状態。

もちろん、シェリーの前に、充分投げてあげて休憩中だったのに、

彼女にCOOが投げたフリスビーを、ジャンピングキャッチです。

IMG_9126.jpg


フリスビーに関しては、ボルドーの足元にも及ばないシェリーですが、

モデルとしては、COOと肩を並べるほど、完璧です。

IMG_9150.jpg


全力疾走で疲れ切ったボルドーと、まだまだ遊びたいマイペースのシェリー、

2頭の個性がそのまま、帰り際の1ショットに出ていました。

IMG_9151.jpg


欅の大木も、最期の朝を迎えました。


裏庭の欅の大木も、最期の朝を迎えました。


8時から、裏庭では、周りの竹を切る音が、し始めました。

IMG_9081.jpg
IMG_9082.jpg


13:18 偶然、裏庭に出たら、まさに欅の大木は倒れるところでした。

IMG_9084.jpg

周りの竹も切られたので、ずいぶん寂しくなりました。

IMG_9086.jpg


ストーブ、初点火


小雨のせいなのか、今日の永源寺はすごく寒い1日でした。

犬舎から出した、ボルドーたちも丸まっていたので、とうとうストーブ初点火です。

IMG_9079.jpg



東の森は消えました。


木こりの方に、森は、今日中に消える運命と言う事を、教えていただきました。
意味ないけれど、ぼくは森の最期を見守る事に決めました。


11:38

IMG_9065.jpg


スタンドの裏庭からみえる、大木(中央の紅葉している木)も明日、切られるそうです。

IMG_9068.jpg


13:49




14:14 

IMG_9071.jpg


14:36

IMG_9073.jpg


15:00

IMG_9074.jpg


16:23  

IMG_9075a.jpg


昨日の何時から値下げしたのかな?


今朝8時、八日市のガソリン価格は、予想通り、143円になっていました。

IMG_1757.jpg


マルコスのバースディパーティ



COOとドーベルマンズに、スタンドの留守番をお願いし、
お誘いを受けていた、マルコスのバースディパーティに行きました。

彼の家が見えてきたとき、カルーが走ってきて、ぼくに聞きました。
「マーちゃんは?」

さっそく、子供たちを連れ、マーちゃんのお迎えに向かいました。

IMG_9043.jpg


木戸が閉まっていたので、カルーは、マーちゃんが留守と勘違いして、しょんぼりしてます。
さっそく、子供たちを家の中に入れ、マーちゃんに預けて、ぼくは再度マルコス宅へ向かいました。

IMG_9044.jpg


すぐ、みんなを整列させて、記念撮影。
右から、イーリス、マルコス、ジュリアナ、リカチャン、マルセロ、従業員さん。
プレゼントを用意する時間が無かったので、この写真をA4に焼いて、あげる予定です。

IMG_9046.jpg


パンティーラは、パグとコッカースパニエルのMIX犬です。

IMG_9050.jpg


ぼくもそうだけど、マルコス達は、ホントにバーベキューが大好きです。

IMG_9053.jpg


今日は、珍しくメリッサがマーちゃんに、ひっつき虫をしていました。

IMG_9054.jpg


なぜか、マルコスだけ真夏の格好です。

IMG_9055.jpg

IMG_9056.jpg


日系ブラジル人の彼らはみんな、ここの自然がお気に入りだそうです。

IMG_9057.jpg


左のパウロのチビちゃんは来日して日が浅いので、ポルトガル語しかわかりませんが、
マルセロの長男のマッキーが、仲良く遊んであげていました。

IMG_9058.jpg


あっという間に、30分が経ってしまったので、大急ぎで、スタンドに戻りました。
やっぱり、ブラジル流バーベキュパーティーは楽しいです。
ところで、マルコスは幾つになったのかな?

IMG_9061.jpg


今日2度目の値下げ

通勤中のCOOからの連絡で、セルフがあと2円下がったとの事。
結局、今日の値下げ合計は4円で、レギュラーは143円になりました。

IMG_9032.jpg








消え行く東の森


今日も、チェんソーの音が鳴り響いていました。


この角度から見ると、そんなに森は変わっていなかったのですが・・・。

IMG_9018.jpg


昨日、給油に来られたお客様が、全て伐採の予定だと言っておられたのを思い出しました。

IMG_9017.jpg


この位置まで来ると、ずいぶん木が少なくなった事が分かります。

IMG_9019.jpg


スタンドの外に出て、消えていく最中の、森を撮ってきました。

IMG_9016.jpg


僕のお気に入りのこの風景は、もうすぐ、無くなります。

IMG_9021.jpg


4時間後、思ったより森が消える時期は、早そうです。

IMG_9062.jpg


2円値下げ レギュラー145円


普通のガソリンスタンドの値段は、変わっていなかったのですが・・・。

IMG_1741.jpg


セルフのスタンドは、今日から2円下がっていました。

IMG_1747.jpg


うちは、セルフではないのですが、時間の問題なので、今日から2円値下げする事にしました。

IMG_9023.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ