ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   





ミスリー【Miss Lee】ブーツカット■28インチ




ダイエットで、今までのGパンが履けなくなったCOOに、
やっとタイトなGパンが届きました。

ミスリー【Miss Lee】ブーツカット■28インチです。

IMG_8724.jpg



1.4キロのバラ肉、今日から風乾。


長い塩漬け期間も終わりました。

今回のブロック肉は、でか過ぎて、フライパンに入り切りません。

IMG_1212.jpg

3個に切り分け、塩抜きを30分ほどしました。

IMG_1213.jpg

水気を取り、軽く黒塩コショウをすり込みました。

IMG_1215.jpg

今回は、発砲スチロールの皿と、網を使いました。

IMG_1216.jpg

冷蔵庫で、風乾スタートです。

IMG_1217.jpg




久し振りに休みをとりました。

7、8月と休みを取っていなかったので、
久し振りにスタンドを休むことにしました。

午後2時過ぎまでゆっくり過ごし、
3時前にCOOと2人で、焼肉を食べに行きました。

IMG_1206.jpg


ランチタイムぎりぎりで入ったのですが、
この前、送別会で来た時よりは、混んでいました。

IMG_1205.jpg



Gパン

仕事用に使っていたGパンが、2本とも膝に大きな穴が開いたので、今日から交換しました。

リーバイス517ブーツカット29インチです。

IMG_1204.jpg


ナンナン達とカラオケパーティ

海のお留守番をしてくれたナンナンにお礼がしたくて、
急遽カラオケパーティが決定。

持ち込みOKなので、マックスで買出しをしてから、行きました。

IMG_8677.jpg


まずは、パーティーです。

IMG_8692.jpg


記念写真その1。

IMG_8700.jpg


記念写真その2.

IMG_8701.jpg


最初に歌い始めたのは、ナンナンでした。

IMG_8703.jpg


ナンナンの歌を、大きくなってから、初めて聴く事が出来ました。

IMG_8707.jpg


COOは、マーちゃんとデュエットです。

IMG_8708.jpg


ナンナンとマーちゃんもいっしょに歌いました。

IMG_8711.jpg



とうとう、コスモも・・・。


昨日まで、180円だったコスモも今朝から、175円になっていました。

IMG_1200.jpg


コレットから、10年式へ


コレットの交換済みのプラグ(左)と、伸のマーチ(右)のを比べてみたら・・・。

IMG_1196.jpg

どうみても、コレットのが新しいので、交換することにしました。

IMG_1197.jpg

インデクシングは、粘ったけど、無理でした。

IMG_1198.jpg


10年式マーチは、左ヘッドライト交換要です。


どうも、水漏れしているようです。

IMG_1195.jpg


なんで、同じポーズなの?



ふと見たら、ボルドーとシェリーは、全く同じ格好で、お座りしていました。

IMG_1190.jpg


値崩れ

昨日、レギュラー価格が、180円になっていたので、
閉店後、値段を修正したばかりなのに、
今朝はそこからまた、7円から5円、下がっていました。

IMG_1179.jpg

IMG_1185.jpg


とにかく、着いてすぐ、180から175に、変更しました。

IMG_1188.jpg


マーちゃん、浮ーファーに挑戦

9時から14時まで、マーちゃんは、ずーと波乗り。

IMG_8660.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8666.jpg

IMG_8674.jpg



2回目の海は、ダイヤモンドビーチ



7:00出発、マーちゃんをやっと海に連れて行きました。

IMG_1160.jpg


8:35、ダイヤモンドビーチの到着。

IMG_1166.jpg


1日延ばしたおかげで、いい天気になりました。

IMG_1168.jpg


早速、マーちゃんは、泳ぎ始めています。

IMG_8639.jpg


ぼくたちは、朝食。

IMG_8647.jpg


一泳ぎしたマーちゃんは、バケットを1本半、食べました。

IMG_8649.jpg


ダイヤモンドビーチは相変わらず綺麗でしたが、波が凄いです。

IMG_8652.jpg


海に入ってすぐ、COOは強烈な波に流されてきた石で、足を負傷してしまいました。

IMG_8653.jpg


ますます波は強くなり、マーちゃんは浮き輪で波乗りです。

IMG_8665.jpg


ウーファーのマーちゃんが、やっと戻って来ました。

IMG_8673.jpg


14:35、出発しました。

IMG_1170.jpg






10年式マーチ、ついにバッテリー上がり


郵便局で、とうとうバッテリー上がりを起こした黒マーチ。
もともと、伸がキーを失くして、八幡に放置していたのを回収したので、当然の結末でした。

IMG_1151.jpg


コレットにもアーシング


コレットが来るまでに、黒マーチで取付位置を決めました。

IMG_1135.jpg


コレット到着、今回取り付けるサンダードルフィンです。

IMG_1137.jpg


ケーブルの長さは、合わせながら切る事にしました。

IMG_1138.jpg


ターミナルは、ハンマーでかしめました。

IMG_1140.jpg


COOが、熱収縮チューブをライターであぶるのと、配線を、担当してくれました。

IMG_1144.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1149.jpg


無事終了・・・試乗したCOOによると、軽くなったのがすぐわかったそうです。

IMG_1150.jpg



数を見送り出来ませんでした。




オールナイトのカラオケの後、3時間半の仮眠をとって、
9時55分スタンドに着いたら、数ちゃんは10分前に出発した後で、
お見送りは出来ませんでした。

IMG_1115.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ