ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

   


数ちゃん、22歳の誕生日

COOが、髭剃りセットをプレゼント。

IMG_8379.jpg



ぼくは、ビクトリノックスのナイフをあげました。

IMG_8383.jpg



COOが、数のために手作りの料理を作ってくれました。

IMG_8386.jpg



ナンナンも、途中からパーティに来てくれました。

IMG_8412.jpg


醤油微量のビーフジャーキー作成開始



今回は、醤油の割合の少ないジャーキーを作ることにしました。


COOに、PATRIA MINHAに電話予約してもらい、ランプのブロックを買ってきました。

IMG_0635.jpg



塩小さじ3、黒胡椒小さじ3、ブランデー小さじ1、ガーリックパウダー小さじ1、醤油小さじ1の
基本レシピに、ナツメグとタイム少々を加え、漬け込み用のペーストを作りました。

IMG_0636.jpg



4,5ミリにスライスしたランプ肉にペーストを揉み込み、冷蔵庫でしばらく漬け込みます。

IMG_0637.jpg


息子からの差し入れ

バイト行く前に、ナンナンからいただきました。

IMG_0644.jpg



夜中に、数ちゃんがファミマで買ってきてくれました。

IMG_0634.jpg


ランチはスイカ


マーちゃんとドーベル達の今日のランチは、スイカです。

IMG_0632.jpg


待望のナンナンカット

4男ナンナンは、とにかく器用で、彼のカットには何人ものファンがいます。


その一人、マーちゃんは多忙な兄ちゃんに、遠慮してなかなか頼むことが出来ず、
今夜ナンナンから言われて大喜びでカットしてもらいました。

IMG_8358.jpg


光っているのは何ですか?



COOが、散歩用にリードにつける光るものを買ってきました。
早速取り付け、今回はマーちゃんに協力してもらって、2頭いっしょに散歩です。


後日談ですが、1時間の散歩を終えて汗だらけで帰ってきた彼女は、
すぐナンナンをバイト先にお迎えに行き、風邪をひいてしまいました。

IMG_0627.jpg


シェリーは、自転車散歩が大好きです。


ボルドーは嫌がるけど、シェリーは自転車散歩が大好きです。
ちなみにボルドーは散歩が終わるまで、ずーと裏庭で昼寝していたそうです。

IMG_0618.jpg


エアコンガスが無くなりました。


94年式のZのエアコンが効かなくなったので、
仕事に行く間に、電装屋さんに寄って来ました。

14年間、一回も補充していなかったので、やっぱり減っていたそうです。

IMG_0624.jpg


生ハム完成


冷蔵庫で12日間乾かしておいた塩漬け肉を、COOに初めて、食べてもらいました。

IMG_06051.jpg



美味しかったので、ベーコンにはしないで、生ハムとして完成です。

IMG_06101.jpg


たくろう君のスティード、復活


今日もマーちゃんは無事登校。
ナンナンはお休み。

夕方、スタンドに来たナンナンは、バイトがなくなり、たくろう君と遊び始めました。

IMG_06001.jpg



やんちゃだった中学時代のアルバムを見せてました。

IMG_8344.jpg



復活した、たくろう君のスティードです。

IMG_0602.jpg



バイクと記念写真。

IMG_8348.jpg


ナンナンとマーちゃん、揃って登校

朝7時25分、約束どおりナンナンを起こしてあげることが出来ました。
マーちゃんは、徹夜明けで、元気に1週間ぶりに登校してくれました。

IMG_0598.jpg


豚肩ロースが手に入りました。


綺麗な豚肩ロースが手に入ったので、さっそく塩漬けにしました。

IMG_0595.jpg


久しぶりに、完全ダウン


休みらしい休みがない毎日が続き、昨日とうとう動けなくなってしまいました。
とにかく、食事抜きで、21日の午前4時から22日の午前6時まで26時間ひたすら眠りました。

少しふらふらしたけれど、今日は日曜日で僕一人なので、8時に出勤して、ポスを閉めました。

IMG_0594.jpg


初めて写真が評価された様で・・・。

息子たちも年頃になって、カメラを向けるだけで嫌な顔をされる様になって、何年経つだろう?

それでも、撮り続けた写真の中の息子たちを数枚のCDに分け続けていました。

IMG_8339.jpg



ここ最近、ナンナンが中学時代の写真を見たくなってくれた様で、CDを観始めました。

IMG_8340.jpg



多分、見られることはないだろうと思いながら、息子たちにつくったCDは、
夜中の2時までかかって、すべて鑑賞されつくされました。

IMG_8341.jpg


自衛隊、炎の大作戦

5人揃ったので、数也のお土産の激饅頭を食べることにしました。

IMG_8325.jpg



正式名称は、自衛隊炎の大作戦と言うそうです。

IMG_8326.jpg



6個中、1個 激辛饅頭が入っているそうです。

IMG_8327.jpg



1,2、の3で、いっせいに口に放り込みました。

IMG_8328.jpg



犠牲者がだれかは、数秒後にわかります。

IMG_8329.jpg



マーちゃん、大当たり!

IMG_8331.jpg


| HOME | NEXT »

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ