ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

2008-03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2008-05
   





メディスンバック試作品




ぼくのIXY700は、塗装が弱くて、すぐ傷だらけになってしまいます。


冬場は、バンダナに包んでジャンバーのポケットに入れていたので

何とか無傷でいられたんだけど、暖かくなってきたので、
I
XY用のメディスンバックを、試作してみることにしました。



まずはマチをボンドでくっつけます。

IMG_0178.jpg



コンチョ使うのは初めて・・・財布作りをしている3番目の息子に分けてもらいました。

IMG_0179.jpg



今夜は2番目の息子のレポートに付き合って徹夜なので、時間はたっぷりあります。

20080426ab.jpg


あとは、革紐を付けるだけまで出来ました。

IMG_0181.jpg



ランドセルに似てます。

IMG_0186.jpg



穴あけ完了。

IMG_0187.jpg



後は、組むだけになりました。

IMG_0188.jpg



完成しました。

これから、実際の使い勝手を、ぼくがモニターしてみます。

IMG_0197.jpg





今夜は徹夜




数にレポートを書かせるため、今夜はスタンドで徹夜です。

IMG_0176.jpg


イエローレイバン





予想より1週間以上早く、イエローのレイバンが仕上がって、届きました。

IMG_0162.jpg


桜の下で初バーベキュー





20度オーバーのお天気、今年初めてのバーベキューをしました。

IMG_7890.jpg


三脚が届いたので、記念撮影です。

IMG_0140.jpg


初めて、シェリーをボルといっしょに犬舎にいれたら・・・。




初めて、シェリーをボルといっしょに犬舎にいれたら、ずーと鳴きやみませんでした。

IMG_0135q.jpg

IMG_0134.jpg


特大ステーキを作りました。






今日は、久美ちゃんはお休み、数に約束の特大ステーキを作りました。

IMG_0104.jpg

IMG_0107.jpg


革、購入





久し振りに買った皮は、4ミリ厚の大物でした。

IMG_0070.jpg



アヤハの河原に行ってきました。







暫定税率のおかげで、3月19日ぶりの休日、

朝ナンナンを送ってから、2時半まで爆睡してパーティです。

IMG_0040.jpg


運動不足との事で、アヤハの河原に行ってきました。

IMG_0043.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0062.jpg







お花見





朝、起こしたはずのマーちゃんは、ドライヤーを握り締めて、爆睡していました・・・。

でも、いいお天気なので、たかちゃんにスタンドをお願いして、みんなで花見に行くことになりました。

IMG_7784.jpg


暑いほどの良いお天気、永源寺ダムの桜は満開です。

IMG_7789.jpg


お昼ご飯を済ませたら、もちろんフリスビータイムです。

IMG_7798.jpg


ボルもシェリーも、ダムで初泳ぎ・・・ホントに暑い日でした。

IMG_7800.jpg


3回目の修理






オートフォーカスがたまに合わないのと、液晶の変化で

3回目の修理から帰ってきたイクシー700・・・。



キャノンで現象は出なかったけど、パネルが少し浮いていたため、

パネル全面と液晶を新品に交換してもらいました。

IMG_7759.jpg


独禁法





新聞に載ったため、独禁法に触れるかもと大手が、130円への値上げを見合わせたため、

月曜と火曜の2日間のみで、火曜日の夜には127円(セルフ122円)にさがってしまったそうです。

IMG_7736.jpg

IMG_7739.jpg

IMG_7740.jpg


今日から5円値上げです。




八日市は、今日から5円値上げです。

IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg


ウェスタンブーツの修理に初挑戦





息子に貸していたブーツが、瀕死状態で帰ってきました。



底がぱっくり、ヒールも減りすぎ・・・

いつもなら修理に出すんだけど、駄目もとで一回だけ自分で修理してみようと思いました。

IMG_0599.jpg



しかし、ここまで気にせず履いていられる息子の性格が怖いです。
IMG_0600.jpg



まず、切れた糸を抜きます。

IMG_0601.jpg



この時点で、本当はコルクを入れるらしいんだけど、とにかくボンドだけ塗りました。

IMG_0604.jpg



スクレバーで、しっかり溝を掘ります。

浅いと、折角縫った糸がすぐ切れます。

IMG_0605.jpg



ひたすら縫います。

ぼくは、この没頭できる時間が大好きです。

IMG_0615.jpg



靴底修理、完了。

IMG_0621.jpg



あとは、減りすぎたヒールの修理です。

本格的に直したかったんだけど、今回はシューズドクターを使いました。

IMG_7710.jpg



2日ほど乾かして、紙やすりをかけて終了です。

IMG_7728.jpg




ショートリード2作目





シェリーの散歩デビューに合わせて、2本目のショートリードを作ることにしました。

IMG_0571.jpg



出来立ての2作目と、まだまだ現役の一作目です。

IMG_583.jpg



早速、試着してもらいました。

IMG_0580.jpg



もう少し作り方を詳しく見たい方は、 こちらのページ にどうぞ!


旧村田石油1号店が閉店





昨日閉店した太郎坊給油所に、予約していた看板をとりにいいきました。

IMG_0557.jpg


154円-暫定税率:25円+値上げ:5円=134円と予想していたのに、124円の看板まで・・・。

IMG_0560.jpg

IMG_0561.jpg


とにかく、小沢さんの価格にあわせ、128円に決定・・・

7日から値上げ予定なので、それまで行くことにしました。

IMG_0563.jpg


| HOME |

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ