ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

2007-02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-04
   





2代目のGRT、到着。

2代目のGRT、到着。


20070329g.jpg
20070329h.jpg


早速、COOがセットしてくれています。
20070329i.jpg




ドライバー交代




今日から、10年式マーチのドライバーは、伸ちゃんに交代します。

20070329.jpg


ホワイトディーのプレゼント



今年のホワイトディーのプレゼントは、COOが気に入った1911ガバメントです。

20070317.jpg


夕食は昭和食堂

お隣のスタンドが21日から休業しているので、今回のお休みは返上。
遅くなったので、夕食は昭和食堂で済ませました。

20070328.jpg



スパスの修理




朝からマーちゃんと湖東記念病院、靴屋、マクドに行ってスタンドに帰ったら、

スパスが修理から帰っていました。


マルイさんの修理の対応は素晴らしく親切で、今後はマルイのみで行こうと思います。

20070324.jpg


10年式の車検


10年式のマーチの車検が、無事終了しました。

20070316.jpg


デザートイーグル




河合君のガバメントをみてから、僕も早くハンドガンを持ちたくなり、

入荷待ちのワルサーをキャンセルして、デザートイーグルに変更し、

差額分で備品を加えて、早速モデルンさんから送ってもらいました。

20070313bb.jpg

20070313c.jpg


コルト1911ガバメント




注文しておいた河合君のコルト1911ガバメントが、モデルンさんより無事到着。

河合君が早速、デート前にスタンドに引き取りにやってきました。


20070311a.jpg
20070311c.jpg



その日の夜、早速、正夫君と河合君が、ハンドガンを持参してやって来ました。

20070311bbb.jpg

20070311e.jpg

20070311d.jpg



アクティのドライブシャフト交換




灯油配達用のローリー(ホンダアクティ軽トラック)のドライブシャフトが折れてしまったので、

廃車予定のアクティから、移植することにしました。

20070308a.jpg

20070308b.jpg

20070308c.jpg

20070308d.jpg




ハードディスク取り出し



壊れたGRからハードディスクを取り出し、XRに仕事の資料を移動することに成功しました。

20070307.jpg


スパム握りを作ってもらいました。

クーがスタンドで、マーちゃん用の食事を作ってくれました。

20070304x.jpg
20070304y.jpg

マーちゃんの大好物のスパム握りでした。

20070304z.jpg


K11マーチコレットのサーモスタット交換


クーの、K11コレットのヒーターの利きが悪くなってきたので、
サーモスタットの交換に、初挑戦してもらうことになりました。

20070304a.jpg


まず、ホースのネジを緩めます。

20070304b.jpg


ホースが外れ、サーモが見えてきました。
3本のボルトを外し、少しハンマー等でたたくと、簡単に取り出せます。

20070304c.jpg


サーモスタットを取り外しました。
方向があるので、位置を覚えて置いてください。

2007<br />0304e.jpg


取り外したら、古いパッキンを割箸等で、きれいにして液体パッキンを塗ります。

20070304g.jpg

20070304d.jpg


新しいサーモスタットを、取り付けます。

20070304f.jpg


液体パッキンを塗ったサーモのカバーを、ボルト締めして、ホースを取り付けます。
赤く見えるのが、液体パッキンです。

20070304h.jpg


クーラントを足して、無事終了しました。


20070304i.jpg




スパスに決定




いろいろ調べたり、伸の意見も取り入れ、ショットガンはスパスに決定しました。

20070302a.jpg


今夜はショットガンで、射撃大会です。

20070302b.jpg


もちろん、リボルバーも大人気です。

20070302c.jpg


伸也、全国コンクールの佳作を受賞



もうすぐ、八日市南高校を卒業する3男伸也が、

平成18年度第33回全国造園デザインコンクール”の佳作をいただきました。

20070301.jpg


| HOME |

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ