ローカルSSの平凡なる毎日

EOS5DとIXY700で撮った写真がメインの、平凡な毎日の記録です。

2017-07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2017-09
   


2011年10月19日(水)・・塩谷君



 塩谷君が、レストアしたバイクで遊びに来てくれました。

IXY900IS_20111019_006.jpg


アメリカンと記念撮影




まさお君が、久し振りにスティードで来店です。

IMG_0155.jpg


相変わらず、ピカピカで渋いバイクです。

IMG_0154.jpg


早速、いっしょに記念写真を撮りました。

IMG_0149.jpg


ブレーキレバー交換 (ホンダXL250S)


数ヶ月前、シェリーに倒され、ブレーキレバーが折れたままだった、ホンダXL250S。

やっとヤフーオークションで、レバーを落札できたので、さっそく交換する事にしました。

IMG_1784.jpg


ネジはこの1本だけ、上下から緩めます。

ナットを外し、ネジを回して抜き取ればレバーは外れ、後はワイヤーをスライドして外します。

IMG_1785.jpg


見事に折れたブレーキレバーと、1980円で落札した中古のレバーです。

IMG_1786.jpg


丸いワイヤーのもとを引っ張り出して、レバーにセットします。

IMG_1787.jpg


あとは、ネジで固定するだけです。

IMG_1788.jpg


久し振りに復活した250s

ぼくは、ヘルメットが嫌いなので、ほとんど乗らないのですが・・・。

IMG_1789.jpg


犯人のシェリーと、記念撮影。

IMG_9176.jpg


スティードの錆落とし

久し振りに、たくろうスティードが、帰ってきました。

今日まで借りていた子が、長く雨ざらしにしていたようで、錆だらけになっていました。
ナンナンに磨き方を教えて、綺麗にしてもらいました。

IMG_1424.jpg

ナンナンは、オイル交換にも初チャレンジです。

IMG_1428.jpg



スティードを運転しました。





ナンナンの友人のたくろう君が、

スティードを貸してくれたので、数キロ走ってみました。

IMG_0896.jpg


マーちゃんも、試乗・・・もちろんエンジンは掛かっていません。

IMG_0899.jpg


昨日、マーチを神崎に持っていったので、スタンドの風景も変わりました。

IMG_0898.jpg


たくろう君のスティード、復活


今日もマーちゃんは無事登校。
ナンナンはお休み。

夕方、スタンドに来たナンナンは、バイトがなくなり、たくろう君と遊び始めました。

IMG_06001.jpg



やんちゃだった中学時代のアルバムを見せてました。

IMG_8344.jpg



復活した、たくろう君のスティードです。

IMG_0602.jpg



バイクと記念写真。

IMG_8348.jpg


ノーヘルで乗れるバイク

ベーヤンがノーヘルで乗れるバイクでやって来ました。

20070505.jpg


政巳ちゃんのBMW

バイク大好き政巳ちゃんが、BMWで来てくれました。

20070503a.jpg


| HOME |

ブロとも申請フォーム



メールボックス新設しました!
Powered by NINJA TOOLS




FC2Ad



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログへ